macOS/iOS API解説

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。2010年代に書かれた内容です。今後更新はありません。

目次

getValues:forAttribute:forVirtualScreen:

指定した属性の値を得ます
-(void)getValues:(long *)vals:
         forAttribute:(NSOpenGLPixelFormatAttribute)attrib:
         forVirtualScreen:(int)screen:

解説

指定した属性の値を得ます。

返り値

( void )

なし

引数

( long * )vals
( NSOpenGLPixelFormatAttribute )attrib

ピクセルフォーマット属性

( int )screen

スクリーン

フレームワーク

ApplicationKit

クラス

NSOpenGLPixelFormat

Instance Methods

使用可能

10.0

参照

- initWithAttributes:

例文

#import "MyObject.h"

@implementation MyObject

- (IBAction)myAction:(id)sender
{
long ret;
NSOpenGLPixelFormatAttribute attrs[] =
{
    NSOpenGLPFADoubleBuffer,
    NSOpenGLPFADepthSize, 32,
    nil
};

NSOpenGLPixelFormat* pixFmt = [[[NSOpenGLPixelFormat alloc] initWithAttributes:attrs] autorelease];

[pixFmt getValues:&ret forAttribute:NSOpenGLPFADepthSize forVirtualScreen:0 ];

NSLog([NSString stringWithFormat:@"%f",ret]);
NSLog([NSString stringWithFormat:@"screen %d",[pixFmt numberOfVirtualScreens]]);

}

@end