macOS/iOS API解説

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。2010年代に書かれた内容です。今後更新はありません。

目次

applicationSupportsShakeToEdit

デバイスを振ることでアンドゥ、リドゥ、ユーザーインターフェースを使用するかを決定するブール値
@property(nonatomic) BOOL applicationSupportsShakeToEdit

解説

デバイスを振ることでアンドゥ、リドゥ、ユーザーインターフェースを使用するかを決定するブール値
デフォルトの値はYESです。
もしあなたのアプリケーションがデバイスを振ったときにアンドゥ、リドゥ、ユーザーインターフェースを使わないならプロパティにNOをセットします。

クラス

UIApplication

Instance Methods

使用可能

iPhone3.0

参照

例文

- (void)applicationDidFinishLaunching:(UIApplication *)application {
	
	// Configure and show the window
	application.applicationSupportsShakeToEdit = YES;
	if(application.applicationIconBadgeNumber){
		NSLog(@"YES!!!");
		}else{
		NSLog(@"NO!!!");
		}
	[window addSubview:[navigationController view]];
	[window makeKeyAndVisible];
}