applicationSupportsShakeToEdit
デバイスを振ることでアンドゥ、リドゥ、ユーザーインターフェースを使用するかを決定するブール値
@property(nonatomic) BOOL applicationSupportsShakeToEdit
解説
デバイスを振ることでアンドゥ、リドゥ、ユーザーインターフェースを使用するかを決定するブール値
デフォルトの値はYESです。
もしあなたのアプリケーションがデバイスを振ったときにアンドゥ、リドゥ、ユーザーインターフェースを使わないならプロパティにNOをセットします。
フレームワーク
UIKit
クラス
UIApplication
Instance Methods
使用可能
iPhone3.0
参照
例文
- (void)applicationDidFinishLaunching:(UIApplication *)application { // Configure and show the window application.applicationSupportsShakeToEdit = YES; if(application.applicationIconBadgeNumber){ NSLog(@"YES!!!"); }else{ NSLog(@"NO!!!"); } [window addSubview:[navigationController view]]; [window makeKeyAndVisible]; }