CGBitmapContextCreate()
INDEX>CoreGraphics> CGBitmapContext
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返り値
引数
参照
サンプル
//コンテキスト CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext(); //描画する画像 UIImage *nimage =[UIImage imageNamed:@"gazou.jpg"]; CGContextRef bitmapContext; //コンテキストに線のカラーをセットします。 float col[4]; col[0] = 1.0; col[1] = 1.0; col[2] = 0.5; col[3] = 0.5; CGBitmapInfo theBitmapInfo = kCGBitmapByteOrderDefault | kCGImageAlphaPremultipliedFirst; //画像の色空間 CGColorSpaceRef space = CGColorSpaceCreateDeviceRGB(); bitmapContext = CGBitmapContextCreate(nil, 100.0, 100.0, 8, 800.0, space, theBitmapInfo); //AAAAAAAARRRRRRRRRGGGGGGGGBBBBBBBB //サポートされる色空間のリスト // http://developer.apple.com/jp/qa/qa2001/qa1037.html CGContextDrawImage (bitmapContext, CGRectMake( 0,0,100.0,100.0 ), [nimage CGImage]); CGImageRef cgImage = CGBitmapContextCreateImage( bitmapContext ); CGRect r = CGRectMake(50.0, self.bounds.size.height-50.0-50.0, 50.0, 50.0);//self.bounds; //UIImage* image = [UIImage imageWithCGImage:cgImage]; //画像描画 //[image drawInRect:r]; //状態保存 CGContextSaveGState(context); CGContextScaleCTM(context, 1, -1); CGContextTranslateCTM(context, 0, -self.bounds.size.height); CGContextDrawImage(context, r,cgImage) ; //戻す CGContextRestoreGState(context); //カラー作成 CGColorRef color = CGColorCreate(space,col); //色空間の解放 CGColorSpaceRelease(space); CGContextSetFillColorWithColor(context,color); //弧の位置 CGPoint theLocation = CGPointMake(200.0, 200.0); //弧をパスに加える CGContextAddArc(context, theLocation.x, theLocation.y, 100, radians(0), radians(270), 0); //塗り CGContextFillPath(context); //弧をパスに加える CGContextAddArc(context, 100, 100, 20, radians(0), radians(270), 0); float col2[4]; col2[0] = 1.0; col2[1] = 0.5; col2[2] = 0.5; col2[3] = 0.5; CGColorRef color2 = CGColorCreate(space,col2); CGContextSetFillColorWithColor(context,color2); //塗り CGContextFillPath(context); //カラーの解放 CGColorRelease(color);