CGBitmapContextオペークタイプ
関数の説明
由来 | CGContextRef |
フレームワーク | ApplicationServices/ApplicationServices.h |
使用可能 | |
定義 | CGBitmapContext.h |
解説
CGBitmapContext.hヘッダーファイルの作成とQuartzビットマップグラフィックスコンテキストを操作する関数を定義しています。ビットマップグラフィックスコンテキストを使用して、メモリのビットの描画に使用することができるCGContextRefの一種です。
このリファレンスの関数は、CGBitmapContextCreate関数を使用して作成されたコンテキストクオーツビットマップ画像でのみ動作します。
ビットマップグラフィックスコンテキスト内の各ピクセルのコンポーネントの数は、色空間(RGBを、グレースケール、およびCMYK、含まれており、また、先のカラープロファイルを指定することもできますCGColorSpaceRefによって定義されている)によって指定されます。
ビットマップグラフィックスコンテキストは、ビットマップは、アルファチャネルが含まれているかどうか、およびどのようにビットマップが生成されるかを指定します。
タスク
ビットマップコンテキスト情報の取得
これらの関数はビットマップコンテキストが作られた時の属性値を返します。
CGBitmapContextGetBitmapInfo
CGBitmapContextGetBitsPerComponent()
CGBitmapContextGetBitsPerPixel()
CGBitmapContextGetBytesPerRow()