iPhone/iPadゲーム開発ガイド
オライリーのこの手の本にありがちな、サンプル作ってフレームワークの使い方を説明するって感じかな。
こういう書き方って、独自のクラス名を使ってある場合がほとんどなので読みにくいんだ。
ゲーム本なのでC++との対比が多い。
翻訳本の定番パターンなのでどちらかというと読みにくい。
1章 iOS入門
2章 ゲームエンジンの構造
3章 フレームワーク
4章 2Dゲームエンジン
5章 3Dゲーム
6章 ゲームデザインに関する考察
付録A リファレンス
付録B iPadへのアプリケーションの移植
付録C 組み込みデバイスを応用したARアプリケーションの開発
付録D 物理エンジンを使ったアプリケーションの開発
iPhone/iPadゲーム開発ガイド ―Objective-Cで作る2D/3Dゲーム
- 作者: Paul Zirkle,Joe Hogue,松田白朗(監訳),武舎広幸,阿部和也,武舎るみ
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2010/09/04
- メディア: 大型本
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