bezierPathWithRoundedRect:xRadius:yRadius:
角丸四角形のパスを作って返します
+ (NSBezierPath *)bezierPathWithRoundedRect:(NSRect)rect
xRadius:(CGFloat)xRadius
yRadius:(CGFloat)yRadius
init(roundedRect rect: NSRect, xRadius xRadius: CGFloat, yRadius yRadius: CGFloat) -> NSBezierPath
解説
角丸(かどまる)四角形のパスを作って返します
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSBezier
使用可能
10.0
更新時のバージョン
OS X 10.10
参照
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例文
//NSBezierPath init(roundedRect: ) var aButton004 : NSButton? var aView004 : NSView? //実験用ビューのボタンを押した時に実行されるところ func viewAction004(sender : AnyObject?){ //準備 let aButton = aButton004 let aView = aView004 var theWindow : NSWindow = aButton!.window! //準備ここまで //ビューにフォーカスを当てる aView?.lockFocus() //バックグラウンドカラーを描画 let backgroundColor = NSColor.whiteColor() backgroundColor.setFill() NSRectFill(NSMakeRect(0, 20, 300.0, 178.0)) NSColor.redColor().setStroke() NSColor.magentaColor().setFill() //角丸四角のベジェパスを作成 let aBezier : NSBezierPath = NSBezierPath(roundedRect: NSMakeRect(90.0, 80.0, 120.0, 80.0), xRadius: 20.0, yRadius: 20.0) aBezier.fill() aBezier.lineWidth = 2.0 aBezier.stroke() //ビューからフォーカスを外す aView?.unlockFocus() NSLog("!!! %@",aBezier.description) } @IBAction func function004(sender: AnyObject) { var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300.0, 200.0), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false, screen: NSScreen.mainScreen()) windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に aWindow.title = "NSBezierPath"//タイトル設定 //ボタン var theButton : NSButton = NSButton(frame: NSMakeRect(100.0, 0.0, 100.0, 30.0)) theButton.title = "Action" theButton.bezelStyle = NSBezelStyle.RoundedBezelStyle theButton.action = Selector("viewAction004:") theButton.target = self aWindow.contentView.addSubview(theButton) //ビュー var theView : NSView = NSView(frame: NSMakeRect(0.0, 20.0, 300.0, 100.0)) //レイヤーバックドにするのだ theView.wantsLayer = true aWindow.contentView.addSubview(theView) //実験ウインドウにUIパーツを渡す self.aButton004 = theButton //ボタン self.aView004 = theView //テストビュー aWindow.orderFront(self)//前面に aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 }