backingLocation
保持される場所
@property(readonly) NSWindowBackingLocation backingLocation
var backingLocation: NSWindowBackingLocation { get }
解説
【NSWindowBackingLocation】
●NSWindowBackingLocationDefault
OSによって決定される
●NSWindowBackingLocationVideoMemory
ビデオメモリ
●NSWindowBackingLocationMainMemory
物理メモリ
設定値
読み込みのみです。
Objective-C
@property(readonly) NSWindowBackingLocation backingLocation
var backingLocation: NSWindowBackingLocation { get }
フレームワーク
Appkit
クラス
NSWindow
使用可能
10.5
参照
関連記事(外部サイト)
例文
//NSWindow backingLocation @IBAction func function028(sender: AnyObject) { var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300, 200), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false) windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に aWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定 aWindow.orderFront(self)//前面に aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 switch (aWindow.backingLocation){ case NSWindowBackingLocation.Default: NSLog("Default") //OSが決定 case .VideoMemory: NSLog("VideoMemory")//ビデオメモリ case .MainMemory: NSLog("MainMemory") //メインメモリ default: NSLog("None") } }
更新時のバージョン
OS X 10.10