SKEmitterNodeクラス
apple SKEmitterNode Class Reference
パーティクルを発するエミッターのクラス
継承 | SKNode : UIResponder : NSObject |
準拠 | NSCoding (SKNode) |
NSCopying (SKNode) | |
フレームワーク | /System/Library/Frameworks/SpriteKit.framework |
使用可能 | iOS 7.0以降 |
定義 | SKEmitterNode.h |
概要
メソッドとプロパティ
パーティクルが作られた時の規定
particleBirthRate property
パーティクルが作られた時のレート
– advanceSimulationTime
numParticlesToEmit property
エミッター作成するパーティクルの数
– resetSimulation
シミュレーションをリセットします。
パーティクルを発するノード
targetNode property
パーティクルを発するノードの設定
パーティクルの継続時間の定義
particleLifetime property
パーティクルのライフタイム
particleLifetimeRange property
ライフタイムをランダムな値にする際の加減値の範囲
パーティクルの初期位置の定義
particlePosition property
パーティクルを発する位置(X,Y)
particlePositionRange property
パーティクルの発生位置をランダムにする際の範囲
particleZPosition property
パーティクルを発する奥行きの位置(Z)
particleZPositionRange property
パーティクルの奥行きの発生位置をランダムにする際の範囲
パーティクルの速度や加速度の定義
particleSpeed property
パーティクルの平均初速
particleSpeedRange property
パーティクルの平均初速をランダムにする範囲
emissionAngle property
発射角
emissionAngleRange property
xAcceleration property
yAcceleration property
パーティクルの回転の定義
particleRotation property
particleRotationRange property
particleRotationSpeed property
パーティクルの大きさの定義
particleScaleSequence property
particleScale property
particleScaleRange property
particleScaleSpeed property
パーティクルのテクスチャとサイズの設定
particleTexture property
particleSize property
パーティクルカラーの設定
particleColorSequence property
particleColor property
particleColorAlphaRange property
particleColorBlueRange property
particleColorGreenRange property
particleColorRedRange property
particleColorAlphaSpeed property
particleColorBlueSpeed property
particleColorGreenSpeed property
particleColorRedSpeed property
バーティクルカラーとパーティクルテクスチャのブレンドの定義
particleColorBlendFactorSequence property
particleColorBlendFactor property
particleColorBlendFactorRange property
particleColorBlendFactorSpeed property
フレームバッファでパーティクルのブレンド
particleBlendMode property
particleAlphaSequence property
particleAlpha property
particleAlphaRange property
particleAlphaSpeed property
パーティクルにアクションを追加
particleAction property
フレームワーク
SpriteKit