SKNodeクラス
継承 | UIResponder : NSObject |
準拠 | NSCoding (SKNode) |
NSCopying (SKNode) | |
NSObject (NSObject) | |
フレームワーク | /System/Library/Frameworks/SpriteKit.framework |
使用可能 | iOS 7.0以降 |
定義 | SKNode.h |
概要
メソッドとプロパティ
新しいノードの作成
ノードの位置の取得
frame property
– calculateAccumulatedFrame
position property
zPosition property
ノードの拡大率・回転のセット
– setScale
xScale property
yScale property
zRotation property
ノードはユーザーに反応するかどうかの設定
userInteractionEnabled property
ノードツリー
– addChild
– insertChild:atIndex
– removeFromParent
– removeAllChildren
– removeChildrenInArray
– inParentHierarchy
children property
parent property
scene property
ノードの名前
name property
– childNodeWithName
– enumerateChildNodesWithName:usingBlock
アクションの実行
– runAction
– runAction:completion
– runAction:withKey
– actionForKey
– hasActions
– removeAllActions
– removeActionForKey
speed property
paused property
ノードに物理演算を追加
physicsBody property
ノードの座標システムの変換
ノードで指定位置が範囲に入るかどうか
ノードの反応の設定
カスタムノードのデータの保持
userData property
フレームワーク
SpriteKit