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Cocoa API解説(macOS/iOS)

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。

目次

motion editor 

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motion editorの日本語サポートページです。

(English)

バージョンアップしました。

Ver1.1 ただいま無料公開中

https://itunes.apple.com/jp/app/motion-editor/id876088092

バージョン 1.1 の新機能

●機能追加
線の書き出し、読み込み、ドロップ読み込み
線の移動のアンドゥ
現在の編集モードを表示
パス削除モード 作成
手書きモードを追加しました。

バグフィックス
最初のアンカーポイントを選択した時に、不要なコントロールポイントが表示されていたのを訂正。

●仕様変更
デフォルトのパスの表示を取りやめ(線の書き出し、読み込み機能ができたため)
モーション切り替えをチェックボックスにしました。状態を保存するようにしました。
線の接続モード(スムース)切り替えをチェックボックスにしました。状態を保存するようにしました。

これは何をするためのするためのアプリケーションですか?

Sprite kitなど、ベジェ曲線でキャラクタの動きをつけるための、ベジェ曲線の編集アプリケーションです。
Objective-CのUIBezierPathを作成するコード、または(独自のベジェパス作成用メソッドのための)配列コードを作成することが出来ます。

どのような環境で使用できますか?

OS X 10.9です。
Mac上で動作します。作成されたコードはiOS上で動作します。

有料ですか?

1000円の予定をしていますが、当面無料です。

いつから使えますか?

Ver 1.0.1 2014年5月23日リリース
ver 1.1 2014年6月21日リリース

どこで入手できるのですか?

Mac AppStoreで配信です。
https://itunes.apple.com/jp/app/motion-editor/id876088092

操作動画


作成されたコードはどのようにして使用するのですか?

飛行機が曲線どおりに動くサンプルが下記にあります。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/12527203/testAction.zip

今後の実装予定

カーソル等変更(作業中)
リドゥ(作業中)

下記は作業中のものです。