Cocoa API解説(macOS/iOS)

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。

目次

setDynamicDepthLimit:

INDEX>AppKit> NSWindow

ウインドウは、スクリーンに合わせて色深度を制限するかをセットします

Objective-C

- (void)setDynamicDepthLimit:(BOOL)dynamicDepthLimit

Swift

func setDynamicDepthLimit(_ dynamicDepthLimit: Bool)

解説

ウインドウは、スクリーンに合わせて色深度を制限するかをセットします。
YESをセットすると、スクリーンの色深度にあわせてウインドウの色深度が制限されます。
NOをセットすると、あらかじめセットされた色深度が使われます。

返り値

なし

引数

Objective-C

(BOOL)dynamicDepthLimit

Swift

(_ dynamicDepthLimit: Bool)

YES/NO

フレームワーク

ApplicationKit

クラス

NSWindow

使用可能

10.0

関連記事(外部サイト)

更新時のバージョン

OS X 10.10

例文

Objective-C

#import "Controller.h"

@implementation Controller

- (IBAction)pushButton:(id)sender
{
[myWindow setDynamicDepthLimit:YES];
}

@end

Swift

    //NSWindow setDynamicDepthLimit
    @IBAction func function033(sender: AnyObject) {
        var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300, 200), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false)
        windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄
        aWindow.setDynamicDepthLimit(true )
        aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に
        aWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定
        aWindow.orderFront(self)//前面に
        aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示
        
        if (aWindow.hasDynamicDepthLimit){
            NSLog("hasDynamicDepthLimit YES")
        }else{
            NSLog("hasDynamicDepthLimit NO")
        }
        //->hasDynamicDepthLimit YES
    }