macOS/iOS API解説

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。2010年代に書かれた内容です。今後更新はありません。

目次

glClear

バッファをクリアします
  glClear

解説

バッファをクリアします。
【mask】
GL_CURRENT_BIT 0x00000001
GL_POINT_BIT 0x00000002
GL_LINE_BIT 0x00000004
GL_POLYGON_BIT 0x00000008
GL_POLYGON_STIPPLE_BIT 0x00000010
GL_PIXEL_MODE_BIT 0x00000020
GL_LIGHTING_BIT 0x00000040
GL_FOG_BIT 0x00000080
GL_DEPTH_BUFFER_BIT デプスバッファ
GL_ACCUM_BUFFER_BIT 0x00000200
GL_STENCIL_BUFFER_BIT 0x00000400
GL_VIEWPORT_BIT 0x00000800
GL_TRANSFORM_BIT 0x00001000
GL_ENABLE_BIT 0x00002000
GL_COLOR_BUFFER_BIT 0x00004000
GL_HINT_BIT 0x00008000
GL_EVAL_BIT 0x00010000
GL_LIST_BIT 0x00020000
GL_TEXTURE_BIT 0x00040000
GL_SCISSOR_BIT 0x00080000
GL_ALL_ATTRIB_BITS 0x000fffff

返り値

引数

なし

クラス

OpenGL_Graphics

Function

使用可能

10.0

参照

例文

glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT|GL_DEPTH_BUFFER_BIT);