ウインドウの前後関係の位置を返します
@property NSInteger levelvar level: Int
解説
ウインドウの前後関係の位置を返します。
【ウインドウレベル】
● NSNormalWindowLevel 初期設定のウインドウレベル
● NSFloatingWindowLevel フローティングパレットと同じレベル
● NSSubmenuWindowLevel サブメニューのレベル。NSTornOffMenuWindowLevelと同じ
● NSTornOffMenuWindowLevel torn-off メニューのレベル。NSSubmenuWindowLevelと同じ
● NSMainMenuWindowLevel アプリケーションのメインメニューと同じ
● NSModalPanelWindowLevel モーダルパネルのレベル
● NSPopUpMenuWindowLevel ポップアップメニューのレベル
● NSScreenSaverWindowLevel スクリーンセーバーのレベル
● NSStatusWindowLevel ステータスウインドウのレベル
Swiftではウインドウレベルのキーが設定されていませんが、CoreGraphicsのキーを使うことが出来ます。
aWindow.level = Int(CGWindowLevelForKey(Int32(kCGNumberOfWindowLevelKeys)))
var kCGBaseWindowLevelKey: Int { get } var kCGMinimumWindowLevelKey: Int { get } var kCGDesktopWindowLevelKey: Int { get } var kCGBackstopMenuLevelKey: Int { get } var kCGNormalWindowLevelKey: Int { get } var kCGFloatingWindowLevelKey: Int { get } var kCGTornOffMenuWindowLevelKey: Int { get } var kCGDockWindowLevelKey: Int { get } var kCGMainMenuWindowLevelKey: Int { get } var kCGStatusWindowLevelKey: Int { get } var kCGModalPanelWindowLevelKey: Int { get } var kCGPopUpMenuWindowLevelKey: Int { get } var kCGDraggingWindowLevelKey: Int { get } var kCGScreenSaverWindowLevelKey: Int { get } var kCGMaximumWindowLevelKey: Int { get } var kCGOverlayWindowLevelKey: Int { get } var kCGHelpWindowLevelKey: Int { get } var kCGUtilityWindowLevelKey: Int { get } var kCGDesktopIconWindowLevelKey: Int { get } var kCGCursorWindowLevelKey: Int { get } var kCGAssistiveTechHighWindowLevelKey: Int { get } var kCGNumberOfWindowLevelKeys: Int { get }
設定値
@property NSInteger levelvar level: Int
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSWindow
使用可能
10.0
参照
更新時のバージョン
OS X 10.10
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例文
#import "Controller.h" @implementation Controller - (IBAction)pushButton:(id)sender { NSLog([NSString stringWithFormat:@"%d",[myWindow level]]); } @end
//NSWindow level func buttonAction076(sender: AnyObject){ var aWindow : NSWindow = (sender as NSButton).window! aWindow.level = Int(CGWindowLevelForKey(Int32(kCGNumberOfWindowLevelKeys))) NSLog("%d",Float(aWindow.level)) /* var kCGBaseWindowLevelKey: Int { get } var kCGMinimumWindowLevelKey: Int { get } var kCGDesktopWindowLevelKey: Int { get } var kCGBackstopMenuLevelKey: Int { get } var kCGNormalWindowLevelKey: Int { get } var kCGFloatingWindowLevelKey: Int { get } var kCGTornOffMenuWindowLevelKey: Int { get } var kCGDockWindowLevelKey: Int { get } var kCGMainMenuWindowLevelKey: Int { get } var kCGStatusWindowLevelKey: Int { get } var kCGModalPanelWindowLevelKey: Int { get } var kCGPopUpMenuWindowLevelKey: Int { get } var kCGDraggingWindowLevelKey: Int { get } var kCGScreenSaverWindowLevelKey: Int { get } var kCGMaximumWindowLevelKey: Int { get } var kCGOverlayWindowLevelKey: Int { get } var kCGHelpWindowLevelKey: Int { get } var kCGUtilityWindowLevelKey: Int { get } var kCGDesktopIconWindowLevelKey: Int { get } var kCGCursorWindowLevelKey: Int { get } var kCGAssistiveTechHighWindowLevelKey: Int { get } var kCGNumberOfWindowLevelKeys: Int { get } */ } @IBAction func function076(sender: AnyObject) { var theWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300, 200), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false) windowArray.addObject(theWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 theWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に theWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定 theWindow.orderFront(self)//前面に theWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 //ボタンを作成 var theButton : NSButton = NSButton(frame: NSMakeRect(100.0, 2.0, 100.0, 30.0)) theButton.title = "Action" theButton.bezelStyle = NSBezelStyle.RoundedBezelStyle theButton.action = Selector("buttonAction076:") theButton.target = self theWindow.contentView.addSubview(theButton) }