macOS/iOS API解説

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。2010年代に書かれた内容です。今後更新はありません。

目次

glBegin

図形を描画します
  glBegin

解説

図形を描画します。
【】
● GL_POINTS  点を描画します。
● GL_LINES  線を描画します。
● GL_LINE_STRIP  線を描画してします。
● GL_LINE_LOOP  線を描画して閉じた線にします。
● GL_TRIANGLES 三角形を描画します。
● GL_QUADS  四角形を描画します。
● GL_TRIANGLE_STRIP 三角形を描画します。
● GL_QUAD_STRIP  四角形を描画します。
● GL_TRIANGLE_FAN 扇状に三角形を描画します。
● GL_POLYGON 多角形を描画します。

返り値

引数

なし

クラス

OpenGL_Graphics

Function

使用可能

10.0

参照

例文

//線を引く
    glBegin(GL_LINE_LOOP);
    {
        glVertex2d(-0.9, -0.9);
        glVertex2d(0.9, -0.9);
        glVertex2d(0.9, 0.9);
        glVertex2d(-0.9, 0.9);
    }
    glEnd();