mouseEventWithType:location:modifierFlags:timestamp:windowNumber:context:eventNumber:clickCount:pressure:
マウスイベントを作って返します
+(NSEvent *)mouseEventWithType:(NSEventType)type: location:(NSPoint)location: modifierFlags:(unsigned int)flags: timestamp:(NSTimeInterval)time: windowNumber:(int)windowNum: context:(NSGraphicsContext *)context: eventNumber:(int)eventNumber: clickCount:(int)clickNumber: pressure:(float)pressure:
解説
マウスイベントを作って返します。
返り値
( NSEvent * )
イベント
引数
( NSEventType )type
イベントタイプ
● NSLeftMouseDown 左マウスボタンを押した
● NSLeftMouseUp
● NSRightMouseDown
● NSRightMouseUp
● NSMouseMoved
● NSLeftMouseDragged
● NSRightMouseDragged
● NSMouseEntered
● NSMouseExited
● NSKeyDown
● NSKeyUp
● NSFlagsChanged
● NSAppKitDefined
● NSSystemDefined
● NSApplicationDefined
● NSPeriodic
● NSCursorUpdate
● NSScrollWheel
● NSOtherMouseDown
● NSOtherMouseUp
● NSOtherMouseDragged
( NSPoint )location
指定したウインドウ(windowNumで指定する)の座標での位置
( unsigned int )flags
YES/NO
( NSTimeInterval )time
イベントが発生した時間
( int )windowNum
ウインドウ番号
( NSGraphicsContext * )context
グラフィックコンテキスト
( int )eventNumber
イベント番号
( int )clickNumber
マウスクリックの数。
( float )pressure
圧力 0.0〜1.0の値。
タブレットのような入力装置のために使われるマウスイベント。
感圧式でなければ値は0.0か1.0でなければならない。
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSEvent
Class Methods
使用可能
10.0
参照
- clickCount
- eventNumber
- pressure
例文
#import "MyObject.h" @implementation MyObject - (IBAction)myAction:(id)sender { NSEvent *ev = [NSEvent mouseEventWithType:NSLeftMouseDown location:NSMakePoint(200,200) modifierFlags:nil timestamp:nil windowNumber:[[sender window] windowNumber] context:nil eventNumber:nil clickCount:1 pressure:nil ]; [NSApp sendEvent:ev]; } @end