macOS/iOS API解説

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。2010年代に書かれた内容です。今後更新はありません。

目次

initWithTextureTarget:textureInternalFormat:textureMaxMipMapLevel:pixelsWide:pixelsHigh:

NSOpenGLPixelBufferを初期化して返します
-(id)initWithTextureTarget:(unsigned long)target:
                textureInternalFormat:(unsigned long)format:
                textureMaxMipMapLevel:(long)maxLevel:
                pixelsWide:(int)pixelsWide:
                pixelsHigh:(int)pixelsHigh:

解説

NSOpenGLPixelBufferを初期化して返します。
【target】
GL_TEXTURE_1D
GL_TEXTURE_2D
GL_TEXTURE_CUBE_MAP
GL_TEXTURE_RECTANGLE_EXT
 (GL_TEXTURE_CUBE_MAPの場合はpixelsWideとpixelsHighが同じでないといけません。GL_TEXTURE_1D とGL_TEXTURE_2DとGL_TEXTURE_CUBE_MAPは2の累乗でなければいけません)

返り値

( id )

オブジェクト

引数

( unsigned long )target
( unsigned long )format
( long )maxLevel
( int )pixelsWide
( int )pixelsHigh

フレームワーク

ApplicationKit

クラス

NSOpenGLPixelBuffer

Instance Methods

使用可能

10.3

参照

例文

 NSOpenGLPixelBuffer *glPB =  [[NSOpenGLPixelBuffer alloc] 
                                         initWithTextureTarget:GL_TEXTURE_2D
                                         textureInternalFormat:GL_RGBA
                                         textureMaxMipMapLevel:1
                                         pixelsWide:256
                                         pixelsHigh:256
                                                    ];