getPeriodicDelay:interval:
メッセージを連続して送るときの遅延と間隔を返します
- (void)getPeriodicDelay:(float *)delay interval:(float *)interval
func getPeriodicDelay(_ delay: UnsafeMutablePointer<Float>, interval interval: UnsafeMutablePointer<Float>)
解説
メッセージを連続して送るときの遅れと間隔を返します。
間隔(interval)と遅れ(delay)共に最大で60.0
初期設定値は遅れが0.4秒、間隔が0.075秒です。
返り値
なし
引数
delay
Objective-C
float *
UnsafeMutablePointer<Float>
遅れ
interval
Objective-C
float *
UnsafeMutablePointer<Float>
間隔
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSButton
使用可能
10.0
参照
関連記事(外部リンク)
例文
#import "MyObject.h" @implementation MyObject - (IBAction)myAction:(id)sender { float de; float iv; [sender getPeriodicDelay: &de interval: &iv]; NSLog(@"delay %.1f interval %.1f",de,iv); [sender setPeriodicDelay:0.1 interval:0.2]; [sender getPeriodicDelay: &de interval: &iv]; NSLog(@"delay %.1f interval %.1f",de,iv); } @end
//NSButton getPeriodicDelay @IBAction func function003(sender: AnyObject) { var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300.0, 200.0), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false, screen: NSScreen.mainScreen()) windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に aWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定 // var theButton : NSButton = NSButton(frame: NSMakeRect(50.0, 50.0, 100.0, 30.0)) theButton.title = "Change" theButton.bezelStyle = NSBezelStyle.RoundedBezelStyle theButton.action = Selector("buttonAction002:") theButton.target = self theButton.setButtonType(.MomentaryLightButton) var floatValue1 : Float = 0 var floatValue2 : Float = 0 theButton.getPeriodicDelay(&floatValue1, interval: &floatValue2) NSLog("1 : %f,2 : %f",floatValue1,floatValue2) //-> : 0.400000,2 : 0.075000 aWindow.contentView.addSubview(theButton) aWindow.orderFront(self)//前面に aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 }
編集時のバージョン
10.10