Cocoa API解説(macOS/iOS)

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。

目次

「iPhoneゲーム開発ワークショップ」

ちょっとした小技をちら見せしているような感じ。
サンプルコードも各章ごとの執筆者のサイトに行かなければならないみたい。

正統なCocoaの流儀ではないので他のプラットフォームをメインでやっている人が、iPhoneでゲームを作ろうと覆ったときに参考になる感じかな。

第1章
第2章 ネットワーク
第3章 OpenGL ESのスプライトを使ってCでゲーム
第4章
第5章
第6章
第7章
第8章 ネットワークゲーム
第9章

第3章まで読了
随時追加します。


iPhoneゲーム開発ワークショップ

iPhoneゲーム開発ワークショップ