解説
デフォルトのこのメソッドの実装はウインドウのアルファを1.0にしてhidden状態をNOにする。
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSView
使用可能
10.0
更新時のバージョン
OS X 10.10
参照
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例文
//NSView prepareForReuse //UIパーツ受け渡し用 var aButton003_1 : NSButton? var aButton003_2 : NSButton? var aView003 : NSView? //実験用ビューのボタンを押した時に実行されるところ func viewAction003_1(sender : AnyObject?){ //準備 //let aButton = aButton003 let aView = aView003 //var theWindow : NSWindow = aButton!.window! //準備ここまで aView?.hidden = true NSLog("!!! %@",aView!.description) } func viewAction003_2(sender : AnyObject?){ //準備 let aView = aView003 //準備ここまで aView?.prepareForReuse() aView?.display() NSLog("!!! %@",aView!.description) } @IBAction func function003(sender: AnyObject) { let aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300.0, 200.0), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, `defer`: false, screen: NSScreen.mainScreen()) windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に aWindow.title = "NSBitmapImageRep"//タイトル設定 //ボタン1 let theButton1 : NSButton = NSButton(frame: NSMakeRect(10.0, 0.0, 60.0, 30.0)) theButton1.title = "Action" theButton1.bezelStyle = NSBezelStyle.RoundedBezelStyle theButton1.action = Selector("viewAction003_1:") theButton1.target = self //ボタン2 let theButton2 : NSButton = NSButton(frame: NSMakeRect(120.0, 0.0, 60.0, 30.0)) theButton2.title = "reset" theButton2.bezelStyle = NSBezelStyle.RoundedBezelStyle theButton2.action = Selector("viewAction003_2:") theButton2.target = self aWindow.contentView!.addSubview(theButton1) aWindow.contentView!.addSubview(theButton2) //ビュー let theView : TestView002 = TestView002(frame: NSMakeRect(0.0, 20.0, 300.0, 200.0)) //レイヤーバックドにするのだ theView.wantsLayer = true aWindow.contentView!.addSubview(theView) //実験ウインドウにUIパーツを渡す self.aButton003_1 = theButton1 //ボタン self.aButton003_2 = theButton2 //ボタン self.aView003 = theView //テストビュー aWindow.orderFront(self)//前面に aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 }