macOS/iOS API解説

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。2010年代に書かれた内容です。今後更新はありません。

目次

backingLocation

INDEX>AppKit> NSWindow

保持される場所

Objective-C

@property(readonly) NSWindowBackingLocation backingLocation

Swift

var backingLocation: NSWindowBackingLocation { get }

解説

【NSWindowBackingLocation】
●NSWindowBackingLocationDefault
OSによって決定される

●NSWindowBackingLocationVideoMemory
ビデオメモリ

●NSWindowBackingLocationMainMemory
物理メモリ

設定値

読み込みのみです。
Objective-C

@property(readonly) NSWindowBackingLocation backingLocation

Swift

var backingLocation: NSWindowBackingLocation { get }

クラス

NSWindow

使用可能

10.5

参照

関連記事(外部サイト)

例文

Objective-C

Swift

    //NSWindow backingLocation
    @IBAction func function028(sender: AnyObject) {
        var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300, 200), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false)
        windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄
        aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に
        aWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定
        aWindow.orderFront(self)//前面に
        aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示

        switch (aWindow.backingLocation){
        case NSWindowBackingLocation.Default:
            NSLog("Default")    //OSが決定
        case .VideoMemory:
            NSLog("VideoMemory")//ビデオメモリ
        case .MainMemory:
            NSLog("MainMemory") //メインメモリ
        default:
            NSLog("None")
        }

    }

更新時のバージョン

OS X 10.10