backingType
ウインドウのバッキングストアタイプ
@property NSBackingStoreType backingType
var backingType: NSBackingStoreType
解説
ウインドウのバッキングストアタイプ。
ウインドウで描画されるときのバッファ方法
NSBackingStoreBufferedを使用します。
【NSBackingStoreType】
● NSBackingStoreBuffered
全ての描画をバッファに描画します。
通常はこのモードを使用してください。
ハードウエアでの高速化などの恩恵が受けられます。
● NSBackingStoreRetained
バッファを使用しますが、可能な場合には直接描画します。
このモードは使用しないでください。過去のハードウエア性能が低い時期に実装されました。
● NSBackingStoreNonretained
バッファを使用せずに全てを直接描画します。
このモードを使用しないでください。過去のOSでの描画のために残されています。
なにがしかの理由でこのモードを使用する場合は描画領域を限定して描画するなどをしないと速度の低下を招きます。
返り値
@property NSBackingStoreType backingType
var backingType: NSBackingStoreType
補助記憶装置タイプ
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSWindow
使用可能
10.0
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例文
#import "Controller.h" @implementation Controller - (IBAction)pushButton:(id)sender { switch([myWindow backingType]){ case NSBackingStoreBuffered: NSLog(@"NSBackingStoreBuffered"); break; case NSBackingStoreRetained: NSLog(@"NSBackingStoreRetained"); break; case NSBackingStoreNonretained: NSLog(@"NSBackingStoreNonretained"); } } @end
//NSWindow backingType @IBAction func function027(sender: AnyObject) { var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300, 200), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false) windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に aWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定 aWindow.orderFront(self)//前面に aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 switch (aWindow.backingType){ case NSBackingStoreType.Retained: NSLog("Retained") case .Nonretained: NSLog("Nonretained") case .Buffered: NSLog("Buffered") default: NSLog("None") } }
編集時のバージョン
10.10