macOS/iOS API解説

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。2010年代に書かれた内容です。今後更新はありません。

目次

SKPhysicsBodyクラス

INDEX>SpriteKitフレームワーク>

apple

継承 NSObject
準拠 NSCoding
NSCopying
NSObject (NSObject)
フレームワーク /System/Library/Frameworks/SpriteKit.framework
使用可能 iOS 7.0以降
定義 SKPhysicsBody.h

概要

メソッドとプロパティ

ボリュームベースの物理ボディを作成

+ bodyWithCircleOfRadius:
+ bodyWithRectangleOfSize:
  重力の影響を受ける矩形の物理ボディを作成して返します
+ bodyWithPolygonFromPath:

物理ボディの影響を定義

affectedByGravity property
allowsRotation property
dynamic property

物理ボディの属性の定義

mass property
density property
area property
friction property
restitution property
linearDamping property
angularDamping property

物理ボディの位置と速度

velocity property
angularVelocity property
resting property

物理ボディのノード

node property

どの物理ボディと接続されているか

joints property

参照

編集時のバージョン

OS X 10.9
iOS 7.0