SKPhysicsBodyクラス
継承 | NSObject |
準拠 | NSCoding |
NSCopying | |
NSObject (NSObject) | |
フレームワーク | /System/Library/Frameworks/SpriteKit.framework |
使用可能 | iOS 7.0以降 |
定義 | SKPhysicsBody.h |
概要
メソッドとプロパティ
ボリュームベースの物理ボディを作成
+ bodyWithCircleOfRadius:
+ bodyWithRectangleOfSize:
重力の影響を受ける矩形の物理ボディを作成して返します
+ bodyWithPolygonFromPath:
エッジベースの物理ボディを作成
+ bodyWithEdgeLoopFromRect
+ bodyWithEdgeFromPoint:toPoint
+ bodyWithEdgeLoopFromPath
+ bodyWithEdgeChainFromPath
物理ボディの影響を定義
affectedByGravity property
allowsRotation property
dynamic property
物理ボディの属性の定義
mass property
density property
area property
friction property
restitution property
linearDamping property
angularDamping property
衝突について
categoryBitMask property
collisionBitMask property
usesPreciseCollisionDetection property
contactTestBitMask property
– allContactedBodies
物理ボディへの衝突の適用
– applyForce
– applyTorque
– applyForce:atPoint
– applyImpulse
– applyAngularImpulse
– applyImpulse:atPoint
物理ボディの位置と速度
velocity property
angularVelocity property
resting property
物理ボディのノード
node property
どの物理ボディと接続されているか
joints property
フレームワーク
SpriteKit