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Cocoa API解説(macOS/iOS)

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。

目次

SKSpriteNodeクラス

INDEX>SpriteKitフレームワーク> SKSpriteNode

apple

継承 SKNode : UIResponder : NSObject
準拠 NSCoding (SKNode)
NSCopying (SKNode)
NSObject (NSObject)
フレームワーク /System/Library/Frameworks/SpriteKit.framework
使用可能 iOS 7.0以降
定義 SKSpriteNode.h

概要

メソッドとプロパティ

新しいスプライトの初期化

– initWithColor:size:
– initWithImageNamed:
  画像名からスプライトノードを初期化して返します
– initWithTexture:
– initWithTexture:color:size:
+ spriteNodeWithColor:size: Designated Initializer
+ spriteNodeWithImageNamed:
  画像名からスプライトノードを作成して返します
+ spriteNodeWithTexture:
+ spriteNodeWithTexture:size:

物理プロパティの設定

size property
anchorPoint property

スプライトのテクスチャの設定

texture property
centerRect property
colorBlendFactor property

カラー属性の設定

color property

フレームバッファでスプライトのブレンディング

blendMode property

参照

編集時のバージョン

OS X 10.9
iOS 7.0