setDefaultFlatness:
現在のグラフィックスコンテキストの平坦さ属性をセットします
+ (void)setDefaultFlatness:(CGFloat)flatnessclass func setDefaultFlatness(_ flatness: CGFloat)
解説
現在のグラフィックスコンテキストの平坦さ属性をセットします。
初期設定の平坦さ値は、0.6である。
返り値
なし
引数
平滑度
+ (void)setDefaultFlatness:(CGFloat)flatnessclass func setDefaultFlatness(_ flatness: CGFloat)
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSBezierPath
使用可能
10.0
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例文
#import "MyView.h" @implementation MyView //NSViewのサブクラス MyViewのDrawRectに上書き -(void)drawRect:(NSRect)rect { NSBezierPath *thePath = [NSBezierPath bezierPath]; [NSBezierPath setDefaultLineJoinStyle:NSBevelLineJoinStyle]; [thePath moveToPoint:NSMakePoint(20,20)]; [thePath lineToPoint:NSMakePoint(120,120)]; [thePath lineToPoint:NSMakePoint(40,20)]; [thePath appendBezierPathWithRect:NSMakeRect(50,50,100,100)]; [NSBezierPath setDefaultFlatness:0.5]; [thePath setLineWidth:5]; [[NSColor redColor] set]; [thePath stroke]; NSLog([NSString stringWithFormat:@"%.1f",[NSBezierPath defaultFlatness]]); } @end//NSBezierPath bezierPathByFlatteningPath //NSBezierPath setDefaultFlatness var aButton005 : NSButton? var aView005 : NSView? //実験用ビューのボタンを押した時に実行されるところ func viewAction005(sender : AnyObject?){ //準備 let aButton = aButton005 let aView = aView005 var theWindow : NSWindow = aButton!.window! //準備ここまで //ビューにフォーカスを当てる aView?.lockFocus() //バックグラウンドカラーを描画 let backgroundColor = NSColor.whiteColor() backgroundColor.setFill() NSRectFill(NSMakeRect(0, 20, 300.0, 178.0)) NSColor.redColor().setStroke() NSColor.magentaColor().setFill() //空のベジェパスを作成 let aBezier : NSBezierPath = NSBezierPath() aBezier.moveToPoint(CGPoint(x: 176.95,y: 44.90)) aBezier.curveToPoint(CGPoint(x: 166.71,y: 145.89), controlPoint1: CGPoint(x: 76.63,y: 76.78), controlPoint2: CGPoint(x: 82.59,y: 206.70)) aBezier.curveToPoint(CGPoint(x: 176.95,y: 44.90), controlPoint1: CGPoint(x: 237.55,y: 224.76), controlPoint2: CGPoint(x: 276.83,y: 95.98)) aBezier.closePath() //フラット化 NSBezierPath.setDefaultFlatness(5.0) let fBezier : NSBezierPath = aBezier.bezierPathByFlatteningPath fBezier.fill() fBezier.lineWidth = 2.0 fBezier.stroke() //ビューからフォーカスを外す aView?.unlockFocus() NSLog("!!! %@",aBezier.description) } @IBAction func function005(sender: AnyObject) { var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300.0, 200.0), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false, screen: NSScreen.mainScreen()) windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に aWindow.title = "NSBezierPath"//タイトル設定 //ボタン var theButton : NSButton = NSButton(frame: NSMakeRect(100.0, 0.0, 100.0, 30.0)) theButton.title = "Action" theButton.bezelStyle = NSBezelStyle.RoundedBezelStyle theButton.action = Selector("viewAction005:") theButton.target = self aWindow.contentView.addSubview(theButton) //ビュー var theView : NSView = NSView(frame: NSMakeRect(0.0, 20.0, 300.0, 100.0)) //レイヤーバックドにするのだ theView.wantsLayer = true aWindow.contentView.addSubview(theView) //実験ウインドウにUIパーツを渡す self.aButton005 = theButton //ボタン self.aView005 = theView //テストビュー aWindow.orderFront(self)//前面に aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 }
更新時バージョン
10.10