Cocoa API解説(macOS/iOS)

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。

目次

hasDynamicDepthLimit

INDEX>AppKit>NSWindow

ウインドウは、スクリーンに合わせて色深度を制限するかを返します

Objective-C

@property(readonly) BOOL hasDynamicDepthLimit

Swift

var hasDynamicDepthLimit: Bool { get }

解説

ウインドウは、スクリーンに合わせて色深度を制限するかを返します。
スクリーンの色深度にあわせてウインドウの色深度が制限されるならYESを返します。あらかじめセットされた色深度が使われるならNOを返します。

設定値

Objective-C

( BOOL )

Swift

Bool { get }

制限するかYES/NO

フレームワーク

ApplicationKit

クラス

NSWindow

使用可能

10.0

参照


setDynamicDepthLimit: - Cocoa API解説(iOS/OS X)

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例文

Objective-C

#import "Controller.h"

@implementation Controller

- (IBAction)pushButton:(id)sender
{
 if ([myWindow hasDynamicDepthLimit]){
 [info setStringValue:@"YES"];
 }
 else
 {
  [info setStringValue:@"NO"];
 }
    }
@end


Swift

    //NSWindow hasDynamicDepthLimit
    @IBAction func function032(sender: AnyObject) {
        var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300, 200), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false)
        windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄
        aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に
        aWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定
        aWindow.orderFront(self)//前面に
        aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示

        if (aWindow.hasDynamicDepthLimit){
            NSLog("hasDynamicDepthLimit YES")
        }else{
            NSLog("hasDynamicDepthLimit NO")
        }
        //->hasDynamicDepthLimit NO
    }

編集時のバージョン

10.10