macOS/iOS API解説

iOS , Mac アプリケーション開発のために使われる主要フレームワークの日本語情報です。2010年代に書かれた内容です。今後更新はありません。

目次

glMaterialfv

  glClear

解説

テクスチャの材質(表面)
【】
GL_NONE 0
GL_FRONT_LEFT 0x0400
GL_FRONT_RIGHT 0x0401
GL_BACK_LEFT 0x0402
GL_BACK_RIGHT 0x0403
GL_FRONT 表面のみ
GL_BACK 0x0405
GL_LEFT 0x0406
GL_RIGHT 0x0407
GL_FRONT_AND_BACK 表面と裏面
GL_AUX0 0x0409
GL_AUX1 0x040A
GL_AUX2 0x040B
GL_AUX3 0x040C
【素材パラメータ】
GL_EMISSION 0x1600
GL_SHININESS 0x1601
GL_AMBIENT_AND_DIFFUSE 0x1602
GL_COLOR_INDEXES 0x1603
GL_AMBIENT
GL_DIFFUSE
GL_SPECULAR


【光沢】
GL_SPECULAR
0から128のfloat

返り値

引数

なし

クラス

OpenGL_Graphics

Function

使用可能

10.0

参照

例文

glMaterialfv(GL_FRONT_AND_BACK, GL_SHININESS, materialShininess);