解説
ウインドウの色深度*1制限を返します。
【NSWindowDepth】
● NSPlanarFromDepth
● NSColorSpaceFromDepth
● NSBitsPerSampleFromDepth
Appkit関数(NSPlanarFromDepth, NSColorSpaceFromDepth, NSBitsPerSampleFromDepth、NSBitsPerPixelFromDepth)で調べることができます。
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSWindow
使用可能
10.0
参照
defaultDepthLimit
setDynamicDepthLimit
NSPlanarFromDepth()
NSColorSpaceFromDepth()
NSBitsPerSampleFromDepth()
NSBitsPerPixelFromDepth()
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例文
#import "Controller.h" @implementation Controller - (IBAction)pushButton:(id)sender { NSWindowDepth *dpt = [myWindow depthLimit]; NSLog([NSString stringWithFormat:@"depth = %d",NSBitsPerPixelFromDepth(dpt)]); } @end
//NSWindow depthLimit @IBAction func function031(sender: AnyObject) { var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300, 200), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false) windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に aWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定 aWindow.orderFront(self)//前面に aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 var windowDepthLimit : NSWindowDepth = aWindow.depthLimit if (NSPlanarFromDepth(windowDepthLimit)){ NSLog("NSPlanarFromDepth YES") }else{ NSLog("NSPlanarFromDepth NO") } //NSPlanarFromDepth NO NSLog("name = %@",NSColorSpaceFromDepth(windowDepthLimit)) //name = NSCalibratedBlackColorSpace NSLog("ビット/サンプル = %d",NSBitsPerSampleFromDepth(windowDepthLimit)) //ビット/サンプル = 0 }
編集時のバージョン
10.10
*1:色深度:色深度 - Wikipedia