defaultDepthLimit
初期設定のウインドウ色深度制限を返します。
+ (NSWindowDepth)defaultDepthLimit
class func defaultDepthLimit() -> NSWindowDepth
解説
初期設定のウインドウ色深度制限を返します。
【NSWindowDepth】
● NSPlanarFromDepth
● NSColorSpaceFromDepth
● NSBitsPerSampleFromDepth
返されたNSWindowDepthを
ApplicationKit関数( NSPlanarFromDepth() , NSColorSpaceFromDepth() , NSBitsPerSampleFromDepth() , NSBitsPerPixelFromDepth )で調べることができます。
Swift
NSLog("ビット/サンプル = %d",NSBitsPerSampleFromDepth(windowDepthLimit))
引数
なし
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSWindow
使用可能
10.0
参照
- setDepthLimit:
- setDynamicDepthLimit:
- canStoreColor
NSPlanarFromDepth()
NSColorSpaceFromDepth()
NSBitsPerSampleFromDepth()
NSBitsPerPixelFromDepth()
関連記事(外部リンク)
例文
#import "Controller.h" @implementation Controller - (IBAction)pushButton:(id)sender { NSWindowDepth *dpt = [NSWindow defaultDepthLimit]; NSLog([NSString stringWithFormat:@"depth = %d",NSBitsPerPixelFromDepth(dpt)]); } @end
//NSWindow defaultDepthLimit @IBAction func function020(sender: AnyObject) { var aWindow : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300, 200), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false) windowArray.addObject(aWindow) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 aWindow.center()//ウインドウをスクリーンの中心に aWindow.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定 aWindow.orderFront(self)//前面に aWindow.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 var windowDepthLimit : NSWindowDepth = NSWindow.defaultDepthLimit() NSLog("%d",windowDepthLimit) if ((windowDepthLimit & 0b000000001)>0){ NSLog("0b000000001") } if (((windowDepthLimit & 0b000000010) >> 1)>0){ NSLog("0b000000010") } if (((windowDepthLimit & 0b000000100) >> 2)>0){ NSLog("0b000000100") } if (((windowDepthLimit & 0b000001000) >> 3)>0){ NSLog("0b000001000") } if (((windowDepthLimit & 0b000010000) >> 4)>0){ NSLog("0b000010000") } if (((windowDepthLimit & 0b000100000) >> 5)>0){ NSLog("0b000100000") } if (((windowDepthLimit & 0b001000000) >> 6)>0){ NSLog("0b001000000") } if (((windowDepthLimit & 0b010000000) >> 7)>0){ NSLog("0b010000000") } if (((windowDepthLimit & 0b100000000) >> 8)>0){ NSLog("0b100000000") } if (((windowDepthLimit & 0b1000000000) >> 9)>0){ NSLog("0b1000000000") } if (NSPlanarFromDepth(windowDepthLimit)){ NSLog("NSPlanarFromDepth YES") }else{ NSLog("NSPlanarFromDepth NO") } //NSPlanarFromDepth NO NSLog("name = %@",NSColorSpaceFromDepth(windowDepthLimit)) //name = NSCalibratedRGBColorSpace NSLog("ビット/サンプル = %d",NSBitsPerSampleFromDepth(windowDepthLimit)) //ビット/サンプル = 8 }
編集時のバージョン
10.10