supportedWindowDepths
スクリーンでサポートされる色深度を返します
@property(readonly) const NSWindowDepth *supportedWindowDepthsSwift
var supportedWindowDepths: UnsafePointer<NSWindowDepth> { get }
解説
スクリーンでサポートされる色深度を返します。
何ビットであるかを知るためにNSWindow.Depth.bitsPerPixelを使用します。
返り値
色深度の配列
Objective-C@property(readonly) const NSWindowDepth *supportedWindowDepthsSwift
var supportedWindowDepths: UnsafePointer<NSWindowDepth> { get }
引数
フレームワーク
ApplicationKit
クラス
NSScreen
使用可能
10.0
参照
更新時のバージョン
OS X 10.14.5
Swift4.0
例文
//1895041668とか整数が返ってくるので、あとで何か必要 #import "Controller.h" @implementation Controller - (IBAction)pushButton:(id)sender { NSLog([NSString stringWithFormat:@"%d",[[NSScreen mainScreen] supportedWindowDepths ]]); } @end
Swift4.0
@IBAction func function007(_ sender: Any) { let screenArray : [AnyObject] = NSScreen.screens for value in screenArray { let supportedWindowDepths : UnsafePointer<NSWindow.Depth> = value.supportedWindowDepths let depth : NSWindow.Depth = supportedWindowDepths.pointee //print(depth.rawValue) let depthbpp : Int = depth.bitsPerPixel print("supported window depths = \(depthbpp) bit") } }
Swift
//NSWindow mainScreen() //NSWindow deepestScreen() //NSWindow screens() //NSWindow supportedWindowDepths() @IBAction func function001(sender: AnyObject) { let theScreen : NSScreen = NSScreen.mainScreen()! NSLog("main screen size= (%.2f✕%.2f)", Float(theScreen.frame.size.width), Float(theScreen.frame.size.height) ) //-> main screen size= (1366.00✕768.00) let deepestScreen : NSScreen = NSScreen.deepestScreen()! NSLog("deepestScreen screen depth= %d", NSBitsPerPixelFromDepth(deepestScreen.depth) ) //-> deepestScreen screen depth= 24 let supportedWindowDepths : UnsafePointer<NSWindowDepth> = theScreen.supportedWindowDepths NSLog("supportedWindowDepths = %d", NSBitsPerPixelFromDepth( supportedWindowDepths[0]) ) //-> supportedWindowDepths = 8 let screenArray : [AnyObject] = NSScreen.screens()! for value in screenArray { NSLog("screen size= (%.2f✕%.2f)", Float(value.frame.size.width), Float(value.frame.size.height) ) } //-> screen size= (1366.00✕768.00) //-> screen size= (1920.00✕1080.00) var window : NSWindow = NSWindow(contentRect: NSMakeRect(0.0, 0.0, 300.0, 200.0), styleMask: NSTitledWindowMask | NSClosableWindowMask | NSMiniaturizableWindowMask | NSResizableWindowMask, backing: .Buffered, defer: false, screen: theScreen ) windowArray.addObject(window) //ウインドウを保持するための配列に追加。アプリ終了時に配列は破棄 window.center()//ウインドウをスクリーンの中心に window.title = "ウインドウタイトル"//タイトル設定 window.orderFront(self)//前面に window.makeKeyAndOrderFront(self)//表示 }